旧開智学校・旧司祭館・高橋家住宅で「リアル謎解きゲーム」を開催!

リアル謎解きゲーム「逃げた天使をつかまえて!」

旧開智学校校舎周辺の歴史スポットなどを巡ってナゾを解いていく、リアル謎解きゲームを開催します。

国宝旧開智学校校舎のマスコットの天使が逃げだした!?
耐震工事による休館でヒマになったため、天使がどこかに遊びに行ってしまったようです。
天使が立ちよった先々で残したナゾを解き明かし、天使を見つけだしてください。

ざしき 問題イメージ

実施期間

令和4年3月19日(土)から景品終了まで
※高橋家が開館する土日祝日のみ開催

受付時間

午前9時~午後3時半頃まで

参加方法

参加方法イラスト

① 旧司祭館ショップでワークシート(100円)を購入してスタート。
② ワークシートにあるマップとヒントをもとに、各地に設置されたの問題パネルのナゾを解いていこう。
③ ナゾを説くとを天使のいる場所のヒントがでてくるよ。
④ 天使を見つけだし、最後のキーワードをワークシートに書いてね。
⑤旧開智学校校舎の職員にキーワードを伝えると、景品がもらえるよ!
(※景品の交換は16:30まで。後日でも可)
 全部解けなかったり、不正解でも参加賞がもらえるので挑戦してみてね!

参加料

ワークシート 1枚100円(入館料等はかかりません)
※旧司祭館内ショップで販売、市内小中学生は無料となります。

参加にあたっての注意事項

・車や自転車には十分気をつけてください。
・感染症対策(マスクやソーシャルディスタンス等)にご協力ください。
・ちょっと難しい問題もありますので、ぜひご家族でお楽しみください。

共催

城北公民館