※中止 弓矢づくり講座(5月15日、29日)

 松本広域圏の新型コロナウイルス感染警戒レベルが引き上げられたことに伴い、感染拡大を防止するため「弓矢づくり講座」を中止します。

 企画・準備などにご協力いただいた関係者の皆さん、楽しみにされていた皆さんには申し訳ありませんが、安心・安全を第一に考えた結果ですので、ご理解いただきますようお願いします。

考古博物館では普段から、古代の人々の生活の一部を体験できる様々な体験講座(火おこしや勾玉作り、弓矢飛ばし)をおこなっています。これらの体験は普段開館日に考古博物館へお越しいただければ体験できるものですが、今回開催するのは「弓矢づくり講座」。 古代の人が狩猟に使用していた弓矢を自分で作って飛ばしてみようという体験講座になります。

5月3日より参加申し込みの受付を開始するので、下記を参照にお気軽にお問合せください!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

体験講座名:弓矢づくり講座

日時:5月15日(土)、29日(土) 午前10時~正午

   ※両日とも同じ内容で開催します。申し込みの際に希望日をお伝えください。

定員:各回10組15名

対象:小学生以上(低学年のお子様は、保護者の方と一緒に参加してください。)

料金:500円(材料費として)

お申込み:5月3日(月)より電話で考古博物館まで

注意事項:新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため中止となる場合があります。

お問い合わせ:考古博物館(86-4710)