☆化石新聞創刊号☆

化石新聞刊行スタート

こんにちは!化石館学芸員の小林です。当館ホームページにて、「化石新聞」を定期的に掲載することになりました。化石新聞では、当館の展示品のご紹介や四賀地区の魅力、化石・地質に関することなど、様々な情報をお届けします。

化石館のはく製とインスタ映えスポットのご紹介

記念すべき第1刊は、当館のインスタ映えスポットのご紹介です!皆さんは、化石館にたくさんの動物の剥製があるのをご存じですか?実は化石館には化石だけではなく、貴重な剥製が展示されています。これらの剥製は、あの居酒屋グループ「養老乃瀧」の創始者木下藤吉郎氏(本名:矢満田富勝氏)に寄贈いただいたものです。現在、当館の2階展示室に展示しています。そんな動物たちの剥製の中でひと際目立つ動物がいます。百獣の王ライオンです!!!そんなライオンと記念撮影ができるインスタ映えスポットをご用意しています。体長2メートル超えの雄ライオンと間近で写真が撮れるのは当館だけだと思います!動物園でもかないません。ぜひともご家族でライオンと一緒に記念撮影をしませんか?

ライオンのはく製

最後に

コロナウイルスの感染が広がる中、まだまだ不安な毎日が続いておりますが、当館は館内の喚起や消毒、マスクの着用など、徹底した感染対策を行っています。この機会に化石館に足を運んでいただき、化石や剥製のロマンを感じてみて下さい!!!