令和5年度 歴史の里建築講座 講演会 ※終了しました

 歴史の里では、地元で活躍する建築士の方々と協働で、松本市内の建造物を中心に歴史的な建造物の特徴や見どころなどを紹介する「建築講座」を開催しています。
 10回目の開催となる今年度は、「歴史の里建築講座 松本のたてもの2023 文化住宅と暮らし」をテーマに、パネル展、現地見学会、講演会を開催いたします。
 今回は、11月に開催する講演会の概要についてお知らせいたします。本講座が建築を楽しむきっかけとなれば幸いです。

建築講座 講演会「西村伊作による松本(沢村)文化村についてー100周年を記念してー」

日 時:令和5年11月26日(日) 午後1時30分~午後3時

定 員:25名(先着順)

講 師:西山 修司氏(建築史家)

会 場:松本市歴史の里 重要文化財旧松本区裁判所庁舎(書記室)

料 金:通常観覧料(大人410円、市内在住の70歳以上・中学生以下無料)

演 題:西村伊作による松本(沢村)文化村についてー100周年を記念してー

申 込:11月7日(火)午前9時以降、電話で松本市歴史の里(0263-47-4515)へ

【お問い合わせ】
いずれも松本市歴史の里へ(0263-47-4515)
 

【ご参加いただくにあたってのお願い】

※ 予定されている各講座は、新型コロナウイルスの感染状況により、急遽講座を中止させていただく場合がございます。

※ ご参加いただく際は、手指の消毒にご協力をお願いいたします。

※ 発熱、体調不良などの症状がある場合には、当日、参加をキャンセルしていただきますようお願いいたします。