第3回・第4回 短歌講座開催のお知らせ

窪田空穂記念館では、新型コロナウイルス感染症の影響により、第1回・第2回の短歌講座を休講とさせていただきましたが、昨年度の短歌講座の様子緊急事態宣言が解除され、県境を越えての移動も普通に行われることとなりましたので、感染防止対策を徹底した上で、第3回・第4回の講座を予定通り開催することとなりました。皆様のお申込みをお待ちしております。

※新型コロナウイルス感染症の影響により、中止または内容が変更になる場合がありますのでご了承ください。
その場合はこちらのホームページにてお知らせいたします。

日 程

第3回:9月6日(日)   講師:内藤 明 氏

第4回:10月11日(日) 講師:大下 一真 氏

時 間

午後1時40分~3時50分

会 場

窪田空穂生家 *窪田空穂記念館向かい

受講料

1講座につき1,500円

定 員

各回30名(先着順) *新型コロナウイルス感染防止のため定員を減らしております。

申込み

随時受け付けます。
〇申込書は下記よりダウンロード可能です。
 令和2年度短歌講座申込書(第3・4回分)
〇申込書に必要事項をご記入の上、受講料分の郵便為替または現金書留と一緒に窪田空穂記念館へお送りください。
 ※為替には何も記入せず、発行日から3か月以内のものをお願いします。
〇記念館窓口でも受け付けます。申込書と現金をお持ちください。
〇納入された受講料は原則としてお返しできません。

投稿方法

受付後に、「投稿用はがき」を受講回数分まとめてお送りします。投稿歌をご記入の上、各回の締切日までにご返送ください。投稿歌は、自作のもので1講座につき1人1首とします。講座では講師の先生から1首ずつ講評していただけます。
【投稿歌締切日】
第3回:8月12日(水)  第4回:9月15日(火)

感染防止へのご協力のお願い

講座を再開させていただくにあたり、講師や受講者の皆様が安全に受講していただけるよう、換気、受講者数の削減、座席の配置などの感染防止策を徹底しますが、皆様におかれましても下記感染予防へのご協力をお願いいたします。
①受講前、手指の消毒または石けんによる手洗いをお願いします。
②受講の際はマスク着用の徹底をお願いします。
③風邪の症状や発熱、倦怠感や息苦しさがある場合は受講をお控えください。

問い合わせ

窪田空穂記念館
TEL:0263-48-3440
FAX:0263-48-4287