歴史の里 開館のお知らせ(5月16日(土)~)

松本市歴史の里は、令和2年5月16日(土)より下記のとおり開館いたします。

開館

 令和2年5月16日(土) 午前9時より

ご来館の皆様へのお願い

 ◆ マスク着用での見学をお願いします。
  ● マスク未着用のお客様の入館をお断りさせていただく場合があります。
 ◆ 手指消毒の徹底にご協力ください。
  ● 館に設置してある手指消毒用アルコールをご利用ください。
 ◆ ソーシャル・ディスタンス(社会的距離)の確保をお願いします。
  ● 人と人との距離を約2メートル空けてご見学ください。
   混雑時には入館者数を制限させていただく場合があります。
  ◆ 入館制限
  ● 咳、頭痛、咽頭痛など、新型コロナウイルスへの感染が疑われる症状のある場合は、入館をご遠慮ください。
  都道府県をまたいだ人の移動の自粛が求められている「特別警戒都道府県」の方は、申し訳ございませんが、
   自粛解除後にご来館いただきますようお願いいたします。
 ◆ 体験コーナー(法服の試着体験等)は当面中止とさせていただきます。

 

  ご来館の皆様におかれましては、何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
   (当館職員もマスク着用で業務を行っております)

館内の工事について

 歴史の里では、現在、文化財保護のための改修工事を行っているため、重要文化財旧松本区裁判所庁舎の内部をご覧いただくことができません

 また、建物の外部に工事用の足場が設置されている場所がございます。

 ご不便をおかけしますが、ご来館にあたっては予めご了承ください。

(旧松本区裁判所庁舎以外の建物は通常通りご覧いただけます)