☆令和2年 化石教室募集開始のご案内☆

皆さんこんにちは!化石館学芸員の小林です。
新型コロナウイルス感染拡大防止のため募集を中止しておりました化石教室ですが、
この度募集を再開することになりました。お待たせして申し訳ありません。
まだまだ不安な毎日が続いていますが、多くのお客様のご参加をお待ちしています!
お客様と楽しく化石教室ができる日を心待ちにしています☆

申し込み期間:6月23日(火)~6月30日(火)
申し込み方法:インターネット申し込みフォーム、お電話(64-3900)、FAX(64-4239)
       ※インターネット申し込みフォームはコチラから!
       ※スマートフォンからのお申し込みは下記QRコードから!
        QRコード
開催日時:7月25日(土) 8月29日(土) 9月26日(土)
     午前の回(9時~12時) 午後の回(13時~16時) 1日2回開催
     全6回のうち1回をお選下さい。
会場:四賀化石館とその周辺(化石採集、地層見学へは松本市のバスで移動します。)
対象:小学生以上(小学生は保護者同伴)
   ※化石採集などの安全面に考慮し、小学生未満の方の参加、同伴はお断りしています。
定員:各回20名(コロナウイルス対策のため、7月は各回15名)
参加費:1名500円

 

〇注意事項
・先着順ではありません。定員よりも多くのお申込みをいただいた場合、抽選となります。
・コロナウイルス感染予防のため、マスクの着用や手指の消毒にご協力いただきますよう
 よろしくお願いいたします。
・当日は暑くなることが予想されますので、あらかじめお飲み物をご持参いただきますよう
 よろしくお願いいたします。
・インターネットでのお申込みの方は、上記申し込みフォームに必要事項の記入をして下さい。
・お申し込みは家族単位で1家族1回に限ります。
・抽選後、抽選結果をお知らせし、予約確定の方には参加要項をお送りします。
・悪天候で化石採集が中止の際も、地層見学後、屋内で化石教室を行います。
・いただいた情報は化石教室の申し込みだけに使用し、厳重に管理します。

昨年度の化石教室の様子♪
DSCF1763

毎年多くの方に申し込みをいただいている大人気の教室です。申し込み多数による抽選で
落選してしまい参加ができない方も出ますが、あらかじめご了承下さい。
コロナウイルス対策を徹底し、健康な身体を維持し、夏はぜひとも化石教室で最高の夏の
思い出を作りませんか?
多くの方のご参加をお待ちしております。