☆松本駅コンコース展示のご案内と講座開催のお知らせ☆

こんにちは!最近筋トレブーム到来中の学芸員の小林です。
毎朝毎晩のプロテイン補給が欠かせません(笑)

さて、本日から松本駅のコンコースの一角にて、四賀化石館の展示を行っています。
四賀化石館のコンセプトカラーの青を基調とした見やすい展示になっています。
現在は高い山々に囲まれた松本盆地ですが、およそ1300万年前は海でした。
その証拠として、松本市四賀からはたくさんの海生哺乳類の化石が産出しています。
海だった頃の松本を想像しながら展示を鑑賞していただけたら嬉しいです。
コロナウイルス感染拡大のため、駅にお出かけの機会は少ないかと思いますが、
駅にお立ち寄りの際はぜひご覧ください!
DSC00543

続いて、化石教室「レプリカ作りコース」のご案内です。
いよいよ10月6日(火)朝9時~電話(0263ー64-3900)にて予約スタートです!
詳細は下記をご覧ください。

内容:化石のレプリカ作り(アンモナイトや三葉虫など)、レプリカ色塗り、化石館見学
日時:10月31日(土) 11月28日(土)
   午前の部(9時半~11時半) 午後の部(1時半~3時半)※同内容
定員:各回20名(コロナ対策のため、親子含めて20名の定員です。)
対象:5歳以上(小学生以下保護者同伴)
参加費:1名500円
お願い:①絵具を使いますので、汚れてもよい服でお越しください。
    ②事前にマスク着用などのコロナ対策をしてお越しください。
    ③お飲み物(フタ付きが好ましい)をお持ちください。

大人も楽しめる大人気の講座です。ふるってご参加ください。